お使いのブラウザのバージョンが古すぎます。ブラウザを最新バージョンに更新されることをお勧めします。

Teamsの利用

 Teamsでは、チームに所属するメンバー間でのチャット、Web会議、ファイルやアプリケーション共有などを行うことにより、リアルタイム性の高い、チャット中心の共同作業を行うことが可能です。

 対象は全学アカウントをお持ちの教職員・学生です。所有者となることができるは、教職員のみです。

 チームには4つの種類があります。種類については次のページをご参照ください。

 「Microsoft Teams で共同作業を行うチームの種類を選択する

 「プロフェッショナル ラーニングコミュニティ(PLC)」は会議確認メールが届きませんので、ご了承お願い申し上げます。

 

●チームの作成申請

・チーム作成には申請が必要です。チーム作成申請ページから申請を行ってください。

 「チーム作成申請(教職員のみ)」

・所有者となる学内職員が申請を行ってください。

・有効期限は年度内です。引き続きご利用の場合は、継続申請が必要です。

 

●チームのメンバ追加

・総合情報メディアセンターでチーム作成が終了すると、申請者に通知が届きます。

・所有者はチーム名横の「...」をクリックして「メンバーを追加」でチームのメンバーを追加してください。

 

 Teamsの詳細については「Microsoft Teamsヘルプとラーニング」等をご覧ください。本学では一部機能の制限を行っていますので、利用できない機能もあります。