連絡先の追加

Add a contact

新しい連絡先の追加

1.画面内にある「連絡先マーク」をクリックします。
2.「連絡先」で、「+新しい連絡先」のVをクリックして「新しい連絡先」をクリックします。
3.空白のフォームに、必要事項を記入します。

詳細情報は、「+さらに追加」をクリックして必要に応じて入力します。
「作成」をクリックすると作成されます。

メールからの連絡先作成

1.送受信メールや宛先などを連絡先として保存することができます。

受信メールのユーザマークにカーソルを移動するとユーザの情報が表示されます。「・・・」をクリックして、「連絡先に追加」をクリックします。
連絡先を追加するフォームが表示されるので、必要事項を記入し「作成」をクリックします。

ファイルからの連絡先作成

連絡先のエクスポート

1.連絡先画面の「管理」をクリックして「連絡先をエクスポート」をクリックします。

「連絡先をエクスポート」をクリックすると、現在の連絡先のリストがcsvファイルで保存されます。

連絡先のインポート

1.インポートするCSVファイルを作成します。

「連絡先をエクスポート」でダウンロードしたcsvファイルの形式を参照して、連絡リスト(csvファイル)を作成します。
日本語がある場合は、UTF-8でエンコードされたファイルを作成してください。(Windowsではメモ帳などで保存するときに「文字コード」をUTF-8で保存します)

2.連絡先画面の「管理」をクリックして「連絡先をインポート」をクリックします。

作成したファイルを参照して「インポート」すると連絡先に追加されます。 

上部へスクロール