メール コネクタの変更

Power Automate のフローや Power Apps のアプリなどのサービスからメールを送信できるメール コネクタ[電子メール通知の送信 (V3)]が、2024年3月1日にSendGrid サービスからAzure Communications サービス(ACS)に移行します。これに伴いACS条件が適用されますので、次の制限が発生します。メール コネクタ[電子メール通知の送信 (V3)]をご利用の方は、既存の接続、アプリ、フローを確認して、添付ファイルのサイズ制限と最大受信者数の変更の影響を受けないことを確認してください。

【受信者の最大数:】
受信者の数が1000人から 200人 に制限されます。これは、受信者として含まれるメールアドレスの数を指すことに注意してください。複数の受信者が含まれる可能性がある係メールアドレス(***@stu.ehime-u.ac.jp)宛は1人の受信者としてカウントされます。

【添付ファイルのサイズ制限:】
添付ファイルのサイズが最大 30 MB から 10 MB に制限されます。10 MB を超えるファイルを参照する必要がある場合は、メールに直接ファイルを添付するのではなく、ユーザーがファイルをダウンロードできる場所へのリンクを記載することをお勧めします。

上部へスクロール