既存の個人フォームをチーム内に移動

Move an existing personal form into a team

個人アカウントでのフォーム作成を妨げるものではありませんが、フォーム所有者が退職・人事異動でチームから離れると、所有者不在でフォームにアクセスできなくなります。
チーム内で共同編集作業するフォームは、個人アカウントで作成するのではなく、所属しているチームの中に作成してください。

※まだチーム申請していない場合は事前に申請が必要です。

既存の個人フォームをチーム内に移動

すでにフォームを用意している場合は、チーム・グループ内に移動して共有します。

Foms内で添付ファイルをアップロードする項目があるものは、移動させても旧所有者のデータ領域に残ります。
そのまま旧所有者が退職された場合は、添付データも消失しますので、回答データを引き継ぐ場合は、添付ファイルのデータを事前に回収するようにしてください。

1.Formsの画面にアクセスします

愛媛大学のMicrosoft365のウェブサイトへアクセスします。
https://www.outlook.com/ehime-u.ac.jp

Outlookウェブ版のアプリメニューをクリックします。

アプリメニューの中からFormsをクリックします。

2.移動したいフォームを選択します

チーム・グループに移したいフォームの右にあるメニューから「移動」をクリックします。

3.アイテムの移動先を選択します

移動先リストに自分が所属しているチーム・グループ名が表示されるので、名称を選択して「移動」をクリックします。

4.移動されたかを確認する

フォーム一覧画面に戻りますので、アイテムが移動したチーム・グループの名称をクリックします。

グループのフォーム内にアイテムが移動していれば完了です。

注意事項

  • Foms内で添付ファイルをアップロードする項目があるものは、移動させても旧所有者のデータ領域に残る仕様です。そのまま旧所有者が退職された場合は、添付データも消失しますので、回答データを引き継ぐ場合は、添付ファイルのデータを事前に回収するようにしてください。
上部へスクロール