愛媛大学無線ネットワークに再接続できなかった場合の対応方法について

以下のお知らせのとおり,認証基盤システムのメンテナンス作業を実施いたしました。
メンテナンス作業(2020年7月12日)以降,愛媛大学無線ネットワーク(eustaff・eunet)の接続設定を実施していた端末において,愛媛大学無線ネットワークへの再接続ができない端末があります。
メンテナンス作業以降,愛媛大学無線ネットワークに接続できない場合は,以下の手順にてご対応をお願いいたします。
対応手順
Windowsの場合
1)設定の削除
以下の手順をご参照いただき,設定を削除してください。
設定削除手順
Windows8.1
https://www.cite.ehime-u.ac.jp/network/musen-net/del_windows8.pdf
Windows10
https://www.cite.ehime-u.ac.jp/network/musen-net/del_windows10.pdf
2)再設定
上記の「手順 1)」を実施後,以下の手順をご参照いただき,再設定を行ってください。
設定手順
Windows8.1
https://www.cite.ehime-u.ac.jp/network/musen-net/Windows8/windows8.html
Windows10
https://www.cite.ehime-u.ac.jp/network/musen-net/Windows10/windows10.html

iPhone・iPadの場合
1)端末の再起動
再起動(一度電源を切って,再度,電源を入れる)で,現象が改善するか,ご確認ください。
2)設定の削除
上記「手順 1)」の再起動にて,改善しなかった場合は,設定を削除してください。
設定削除手順
https://www.cite.ehime-u.ac.jp/network/musen-net/del_ios.pdf
3)再設定
上記の「手順2)」を実施後,以下の手順をご参照いただき,再設定を行ってください。
設定手順
https://www.cite.ehime-u.ac.jp/network/musen-net/musen_ios.pdf

お知らせ:総合情報メディアセンターURL
https://www.cite.ehime-u.ac.jp/pkobo_news/news-detail.php?id=124
情報基盤システムのメンテナンス作業による認証の停止について
2020/07/10(金)以下のとおり,情報基盤システムにおいて一部システムの認証が一時停止いたします。
日時:2020年7月12日(日)16:00 ? 18:00作業内容:情報基盤システムの認証機器のメンテナンス作業
影響範囲:無線ネットワークおよび認証ゲートウェイの認証が上記時間帯において,最大5分程度停止する可能性があります。
ログイン中のユーザは切断されません。

上部へスクロール