センターニュースNo.223発行

「愛媛大学総合情報メディアセンターニュース」No.223
2024年4月01日発行
愛媛大学総合情報メディアセンター

1.学生用アカウントについて

 学内のITサービス(教育用PC、Microsoft365等)及び修学支援システム等にログインするためのアカウント(ユーザ名・パスワード)が分からなくなった学生は、学生証を持参して総合情報メディアセンター1F事務室までお越しください。
 学生証を紛失したり期限が切れている場合は、速やかに所属窓口(学生サービスステーション、医学部学務課、農学部学務チーム)で再発行手続きを行ってください。

2.演習室利用について

2024年4月10日(水)~8月7日(水)の演習室利用は下記のとおりです。状況により変更する場合もありますのでご了承ください。


             記

月~金(祝日を除く)土・日 (祝日)
第1演習室8:30~21:1510:00~17:00
第2/3/4/6/メディア演習室8:30~17:00
窓口業務8:30~17:00

・夜間開放時間(17:15~21:15)及び土曜日開放時間(10:00~17:00)はTA(ティーチングアシスタント)が常駐しています。(TAの休憩時間[12:00~13:00]を除く)
・TAはパスワード確認やシステム障害には対応できません。
・メンテナンス・イベント等により運用時間等が変更となる場合は、随時ホームページ等で連絡します。

3.情報基盤システム更新について

 2024年9月に情報基盤システムの更新を予定しています。更新に伴う、配線、設置工事等のため、2024年7月、8月は情報基盤システムで配置されているパソコン・ネットワーク等の利用が一時できなくなります。また、演習室及びメディアホールの使用も制限されますのでご了承ください。

 ご迷惑をおかけしますがご協力よろしくお願いいたします。作業の予定がわかり次第センターHP等でお知らせ致します。

4.組織改組について

 2024年4月の組織改組に伴い次のとおり変更となりましたのでお知らせいたします。

<変更前> 先端研究・学術推進機構 総合情報メディアセンター

<変更後> デジタル情報人材育成機構 総合情報メディアセンター

  

メール配信をご希望の場合

「センターニュース」の電子メール配信をご希望の場合は、次のURLから手続きをお願いいたします。(学内のみ)
https://www.cite.ehime-u.ac.jp/univ/magazine/

上部へスクロール