センターニュースNo.185発行

「愛媛大学総合情報メディアセンターニュース」No.185
2021年02月01日発行
愛媛大学総合情報メディアセンター

<目次>

1.演習室使用について
2.学生用メールアドレスの削除について
3.Microsoft365 A3の導入について
4.非常勤講師への愛媛大学アカウントの配布について
5.センターニュースのメール送信の変更について


1.演習室使用について

 演習室は、第4クォーター期間中(~2月17日)閉鎖いたします。2月18日
以降の予定については、決まり次第ご連絡いたします。


2.学生用メールアドレスの削除について

 2020年度に卒業する学生は、センター発行のメールアドレス(ユーザ名
@mails.cc.ehime-u.ac.jp)が2021年5月31日以降使用できなくなります。
メールの相手先にその旨を通知し、メーリングリストに登録している場合は、
はやめに登録を削除するようにしてください。
 大学院に入学予定の学生も同様です。大学院用のメールアドレスは4月中に
所属部局で発行いたします。


3.Microsoft365 A3の導入について

 2021年4月1日からMicrosoft365 A3が導入されます。Office アプリのインス
トールなどが可能となります。本学の職員(医学部/附属病院:看護師・研修医
・医療事務補佐員・医療技術補佐員・技能補佐員・用務補佐員及び非常勤講師
を除く)及び学生が対象です。
 利用方法はセンターHP等で順次ご紹介していきます。


4.非常勤講師への愛媛大学アカウントの配布について

 2021年4月1日から非常勤講師の方にも愛媛大学アカウントが発行されること
となりましたのでお知らせいたします。

5.センターニュースのメール送信の変更について

 センターニュースのメールは本文付きのものとリンク付きのものを2通
送信していましたが、次回からリンク付きのもののみの配信とさせていただき
ます。


「センターニュース」の電子メール配信をご希望の場合は、
次のURLから手続きをお願いいたします。

https//www.cite.ehime-u.ac.jp/univ/magazine/

上部へスクロール