センターニュースNo.187発行

「愛媛大学総合情報メディアセンターニュース」No.187
2021年04月01日発行
愛媛大学総合情報メディアセンター

<目次>

1.学生用アカウントについて
2.演習室の利用時間について
3.演習室の利用について
4.Microsoft365グループ・チームの有効期限


1.学生用アカウントについて

 パソコン及び修学支援システム等に接続するためのアカウント(ユーザ名・パ
スワードが分からなくなった学生は、学生証を持って総合情報メディアセンター
1F事務室まで来てください。
 学生証を紛失したり期限が切れている場合は、速やかに所属窓口(学生サービ
スステーション、医学部学務室、農学部学務チーム)で再発行手続きを行ってく
ださい。


2.演習室の利用時間について

 2021年4月7日(水)~8月11日(水)の演習室利用時間は下記のとおり
です。
 状況により変更する場合もありますのでご了承ください。

             記


          月~金(祝日を除く)   土・日・祝日

第1演習室    9:00~21:00  10:00~17:00

第2・3・4・6・   9:00~17:00      —

メディア演習室  (必要に応じ)

窓口業務    9:00~17:00      —

・夜間開放時間(17:00~21:00)及び休日開放時間(10:00~17:00)はTA
 (ティーチングアシスタント)が常駐しています。
 (TAの休憩時間[12:00~13:00]を除く)
・TAはパスワード確認やシステム障害には対応できません。
・メンテナンス・イベント等により運用時間等が変更となる場合は、随時
 ホームページ等で連絡します。


3.演習室の利用について

 新型コロナウイルス感染対策のため、演習室を利用する際には次の点にご
注意ください。

・玄関や演習室でアルコール消毒を行ってください。
・エレベータ(換気の悪い密閉空間)を利用しないでください。
・演習室ではマスクをしてください。     
・換気のため窓は開けていますので、閉めないでください。
・席は一つ以上あけてすわってください。
・近距離での会話は避けてください。


4.Microsoft365グループ・チームの有効期限

 4月からMicrosoft365のグループ・チームの有効期限を設定いたします。
期限切後はグループ・チームのファイル等すべてのデータが自動削除され
ます。

詳細は「Microsoft 365 グループ・チームの有効期限」
https://www.cite.ehime-u.ac.jp/it-service/microsoft365/teams/expiration-date/
を覧ください。


「センターニュース」の電子メール配信をご希望の場合は、
次のURLから手続きをお願いいたします。

https://www.cite.ehime-u.ac.jp/univ/magazine/

上部へスクロール