「愛媛大学総合情報メディアセンターニュース」No.187
2021年04月01日発行
愛媛大学総合情報メディアセンター
<目次>
1.学生用アカウントについて
2.演習室の利用時間について
3.演習室の利用について
4.Microsoft365グループ・チームの有効期限
1.学生用アカウントについて
パソコン及び修学支援システム等に接続するためのアカウント(ユーザ名・パ
スワードが分からなくなった学生は、学生証を持って総合情報メディアセンター
1F事務室まで来てください。
学生証を紛失したり期限が切れている場合は、速やかに所属窓口(学生サービ
スステーション、医学部学務室、農学部学務チーム)で再発行手続きを行ってく
ださい。
2.演習室の利用時間について
2021年4月7日(水)~8月11日(水)の演習室利用時間は下記のとおり
です。
状況により変更する場合もありますのでご了承ください。
記
月~金(祝日を除く) 土・日・祝日
第1演習室 9:00~21:00 10:00~17:00
第2・3・4・6・ 9:00~17:00 —
メディア演習室 (必要に応じ)
窓口業務 9:00~17:00 —
・夜間開放時間(17:00~21:00)及び休日開放時間(10:00~17:00)はTA
(ティーチングアシスタント)が常駐しています。
(TAの休憩時間[12:00~13:00]を除く)
・TAはパスワード確認やシステム障害には対応できません。
・メンテナンス・イベント等により運用時間等が変更となる場合は、随時
ホームページ等で連絡します。
3.演習室の利用について
新型コロナウイルス感染対策のため、演習室を利用する際には次の点にご
注意ください。
・玄関や演習室でアルコール消毒を行ってください。
・エレベータ(換気の悪い密閉空間)を利用しないでください。
・演習室ではマスクをしてください。
・換気のため窓は開けていますので、閉めないでください。
・席は一つ以上あけてすわってください。
・近距離での会話は避けてください。
4.Microsoft365グループ・チームの有効期限
4月からMicrosoft365のグループ・チームの有効期限を設定いたします。
期限切後はグループ・チームのファイル等すべてのデータが自動削除され
ます。
詳細は「Microsoft 365 グループ・チームの有効期限」
https://www.cite.ehime-u.ac.jp/it-service/microsoft365/teams/expiration-date/
を覧ください。
「センターニュース」の電子メール配信をご希望の場合は、
次のURLから手続きをお願いいたします。