演習室利用担当教員注意事項

Teachers Notes

アカウント

  • 愛媛大学アカウントをお持ちでない方で授業用アカウントが必要な方は別途発行します。「パソコン室(情報基盤システム)申請書」をご提出ください。
  • 学生がパスワードを忘れた場合は、学生証をもってメディアセンター1階の事務室までお越しください。

パソコン端末

  • メディアセンター設置のパソコン端末は、定期的にディスク内容を初期状態に戻します。パソコン本体のハードディスクには保存できません。
  • 利用者領域(デスクトップ、マイドキュメント等)は5GBまで保存可能です。
  • 授業用で資料配布等される場合はlmsシステムを御利用ください。
  • 学生の作成するファイルは、各自の利用者領域又はUSBメモリ等に保存してください。
  • インストールを伴わない実行ファイルなど、一時的に使用するソフトウェアをご使用いただいて結構ですが、ソフトウェアの名前等を事前にご連絡ください。
    なお、ソフトウェアによっては、システムに障害を起こす場合もありますのでご注意ください。
    正式に新規インストールしたい場合は、「ソフトウェアインストール申請書」を提出してください。
  • 授業の前に必ず動作確認をしてください。
  • パソコン端末が故障したり正常な動作をしない場合は、その端末名(本体に貼ってあります。cc1pc1等)をメディアセンター1階事務室までご連絡ください。

メール

  • 学生用メールアドレスは、ユーザ名@mails.cc.ehime-u.ac.jpです。 
  • 1つのメールの量が25MB以上のものは送受信できません。  
  • 各個人のメール領域(総容量)は100GBです。

その他

  • プリンタ出力は、利用者負担となっています。授業においては、デジタルデータで提出させるなど、プリンタ出力の必要がないようご配慮・ご対応をお願いいたします。
  • パソコンを持ち込んで接続する場合は、事前にメディアセンターに連絡し、接続テストを行ってください。
    また、持ち込みパソコンについて、最新のパッチがあたっていることや、ウィルス対策ソフトが入っていることをご確認ください。
  • プロジェクタなど、演習室設置の機器に不具合が生じた場合は、メディアセンター1階の事務室までご連絡ください。
上部へスクロール