「愛媛大学総合情報メディアセンターニュース」No.181
2020年10月01日発行
愛媛大学総合情報メディアセンター

<目次>
----------------------------------------------------------------
1.演習室の利用時間について
2.Microsoft365の多要素認証について
----------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
1.演習室の利用時間について
------------------------------------------------------------
 インターネット環境の十分でない学生等を対象に、総合情報メディアセンタ
ー演習室を下記のとおり開放しています。
 演習室内に受付があります。

       記

 期  間  10月1日(木) から 12月25日(金)

 開放時間  月~金(祝日を除く)8:30~17:50


 新型コロナウイルス感染対策のため,演習室を利用する際には次の点にご注意
ください。

1.学生証の持参
   学生証の提示をお願いします。学生証をお持ちでない場合は、 教育支援課
各学務チーム(図書館1階)で「仮学生証」を発行して、持参ください。

2.マスクの着用
 マスクの着用をお願いします。マスクをお持ちでない方はお申し出ください。

3.体調の確認
   咳、発熱等、少しでも体調のすぐれない場合はご利用をお断りいたします。

4.手指の消毒
  入退室の際に手指のアルコール消毒をお願いいたします。

5.マイク・カメラ等の利用
  一部のパソコンにカメラ・ヘッドホンを設定しています。
  発言を要する場合は、できるだけ小さな声で発言する等、周囲の学生に
  配慮してください。

------------------------------------------------------------
2.Microsoft365の多要素認証について
------------------------------------------------------------ 

 全学メール(Microsoft365)の認証に、2021年2月から職員を対象に、2021年
4月から全ての構成員(職員・学生)を対象に、セキュリティ向上の一環として
多要素認証を適用することを計画しています。

 現在、多要素認証をご希望の方は【多要素認証(MFA)の申請】で申請ができ
ますので、お早めにお試しください。

 申請方法・利用方法は次のページをご参照ください。
「多要素認証」
https://www.cite.ehime-u.ac.jp/mail/mfa/


----------------------------------------------------------------
「センターニュース」の電子メール配信をご希望の場合は、
次のURLから手続きをお願いいたします。
http://www.cite.ehime-u.ac.jp/news/magazine/
----------------------------------------------------------------