総合情報メディアセンターFAQ
よくある質問と回答
アカウントネットワークセンター計算機電子メール施設関連その他

Q: 職員番号が変更になったのですが、アカウントは変わりますか
  A:  変更になります。新しいアカウントが発行されましたら、お早めに移行等の作業を行ってください。Office365のOutlook on the webを御利用の場合は、「アカウント変更に伴う移行」
http://www.cite.ehime-u.ac.jp/mail/office365-riyou/stu-outlook-web-ikou/ をご覧ください。

Q: 留年したのですがパソコンは使えますか
  A:  総合情報メディアセンター発行のアカウントとパスワードは在学中は有効ですので、ご利用ください。

Q: アカウント又はパスワードがわからなくなった
  A:  新しいパスワードを発行しますので、学生は学生証、職員は職員証をもって総合情報メディアセンター事務室又は医学部・農学部分室まできてください。職員は、その旨連絡いただければ、学内便で再発行いたします。

Q: 無線ネットワークのアカウントがほしい
  A:  愛媛大学無線ネットワークは、愛媛大学アカウント及びeduroamアカウントでアクセスすることができます。愛媛大学学生及び教職員は特に申請の必要はありません。愛媛大学アカウント対象外の方は、別途総合情報メディアセンターにご相談ください。

Q: 修学支援システム(教員用)のアカウントがわからなくなった
  A: 修学支援システム(教員用)のアカウントは、愛媛大学アカウントです。全学メールサービスと共通です。
パスワード等わからなくなった場合は、職員証をもって総合情報メディアセンター1F事務室、医学部・農学部分室にきていただくか、その旨連絡いただければ、学内便で再発行いたします。
再発行すると、パスワードが変更されます。全学メールでご利用のパスワードも変更となりますのでご注意ください。

 非常勤講師は従来のアカウントです。ご不明の場合は、教育学生支援部にお問い合わせください。